《スポンサードリンク》

50万円の価値はある!?ライザップイングリッシュに期待できる効果と口コミ評判

仕事の都合で海外留学には行けない。。
多少のお金を使ってもいいから日本にいながらなんとか英語を話せるようになりたいな〜
外資系への転職や海外就職を目指しているので英語がマスト。なんとかして短期間で英語力を伸ばしたい!

日本にいながら本気で英語の勉強をするのって本当に難しいですよね。

スキルアップやキャリアのために英語が必要だけど、一人で勉強しても、週1の英会話スクールに通っても英語力が伸びてる気がしない・・・そんな悩みを抱えている人も多いのでは?

ということで、【YOLO】が注目したのが、芸能人のビフォーアフターのCMで話題の『ライザップ』。

「結果にコミットする」というキャッチフレーズでも有名ですが、そんな『ライザップ』がついに本気の英会話スクールをオープンしました!

今回は、『ライザップイングリッシュ』の特徴や口コミ評判などをまとめてご紹介したいと思います。

1.毎日のトレーニングや努力の積み重ねで目標を達成するライザップ式英会話

まず最初に、ライザップの方式を使った英語トレーニングはかなりの効果が見込めます。

というのも、言語学習は筋トレやスポーツに非常に似ているからです。
・毎日の積み重ねが大切で続けることに意味がある。
・間違った方法でトレーニングをしても怪我をするだけ。
・パーソナルトレーナーがいればさらに効率的。

なので、『ライザップ』が“プライベートジム”というスタンスで英語スクールを始めたというのは非常に興味深いと感じました。

MIO
プライベートジム『ライザップ』の強みを活かした『ライザップイングリッシュ』。どうしても気になるのはお値段ですが、効果に関しては期待できそうですね。

では次の項目でライザップの基本情報を見ていきましょう。

2.ライザップイングリッシュの基本情報|料金まとめ

ロケーション計5店舗 (新宿/新宿御苑/池袋/銀座/渋谷)
営業時間7:00 〜 23:00
問い合わせTEL全校共通:0120-466-144【9:00 〜 21:00 / 年中無休】
レッスン内容TOEICスコアアップ / ビジネス英会話
レッスン回数対面レッスン週2回・月8回(曜日&時間固定)
+オンラインレッスン週5回
レッスン時間30分のテスト+50分のマンツーマンレッスン
入会金50,000円
教材費各コースによる(最大で1万円ほど)
講師・日本人パーソナルトレーナー
・フィリピン人講師(オンライン)

スクール一覧

住所アクセス(最寄り)
新宿校東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
新宿御苑校東京都新宿区新宿2丁目-1-14 エレメンツ新宿ビル 2F東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 1番出口 徒歩2分
池袋校東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F東京メトロ丸の内線 池袋駅 42番出口 徒歩3分
銀座校東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口から徒歩2分
渋谷校NEW!東京都渋谷区渋谷3丁目-2-3 帝都青山ビル 1FJR埼京線 渋谷駅 新南口 徒歩6分

2016年に新宿校がオープン。瞬く間に店舗を増やし、2018年6月3日に渋谷校が新しくオープンしました。

『ライザップイングリッシュ』は、トレーナーとの対面レッスン週2回+オンラインレッスン週5回+毎日のシュクダイの組み合わせで、週7日間徹底的に英語に触れる機会を増やすデイリートレーニング形式の英語スクールです。

気になる料金プランは以下。

TOEICスコアアップコース

*TOEIC400点以上保持者対象

  • トライアル
    298,000円 / 全16回(2ヶ月間)
  • ベーシック
    409,750円 / 全24回(3ヶ月間)
  • プレミアム
    782,250円 / 全48回(6ヶ月間)

英会話コース

*TOEIC700点以上保持者対象

  • ビジネス中級
    450,000円 / 全24回(3ヶ月間)

ベーシックコース

  • 149,000円 / 全8回(1ヶ月間)

通常【TOEICスコアアップコース】と【英会話コース】のどちらかを選びますが、英語レベルが満たない方は、希望のコースの前に【ベーシックコース】を1ヶ月受講することができます。

ベーシックコースについて
ベーシックコースは、TOEICコースか英会話コースを受講するレベルに満たない人が併用して受講するコースです。ベーシックコースのみでは受講できません。
【例】ベーシックコース(1ヶ月)→TOEICコース(2ヶ月)
【例】ベーシックコース(1ヶ月)→英会話コース(3ヶ月)

専属トレーナーとのマンツーマンでがっつり目標達成を狙います。辛い時や投げ出しそうな時も、絶妙に励まして背中を押してくれるトレーナーの存在が心強いですね。

料金を詳しく見てみよう&比較してみよう

TOEICコース英会話コース
3ヶ月間409,750円450,000円
1ヶ月あたり136,583円150,000円
1レッスン(80分)17,072円18,750円
1時間(60分)換算12,836円14,097円

1レッスンあたり2万近くいくのはかなりの高額ではありますが『ライザップイングリッシュ』の場合、コース料金に、フィリピン人講師とのオンラインレッスンや、レッスン時間以外のシュクダイ制度も含まれています。

それでは、次にビジネス英語を取り扱う他社の英会話スクールとオンライン英会話の料金を比べてみましょう。

3社のビジネス英会話コース(マンツーマンコースで比較します。

『ライザップイングリッシュ』
英会話コース
『ベルリッツ』『イーオン』
(ビジネス英語)
入学金50,000円32,400円32,400円
3ヶ月450,000円354,240円320,760円(※4ヶ月)
初期費用約50万円
(+教材費)
約39万円
(+教材費)
約36万円
(+教材費)
1ヶ月あたり150,000円118,080円80,190円
1レッスンあたり18,750円8,856円10,023円
レッスン時間80分
(うちテスト30分)
40分50分
60分あたりの単価14,097円13,284円12,027円
回数 / 週週2回
オンライン週5回
週3〜4回週2回

初期費用だけ見ると、他スクールより10万以上も差が出るので、めちゃくちゃ高額に見える『ライザップイングリッシュ』ですが、掘り下げて60分あたりの単価を出してみると通常の英会話スクールのビジネスコースとそこまで差がないことがわかります。

『ライザップイングリッシュ』のレッスン時間
マンツーマンの対面レッスンは50分間ですが、授業前の30分のテスト時間も英語のアウトプットの時間として含めるので、計80分となります。

いかがですか?大手の英会話スクールを検討中で、本気で切実に英語が必要だという人は、『ライザップイングリッシュ』の方がコスパも効果も高いと言えるでしょう。

3.ライザップイングリッシュの特徴と効果

多くの人にとってネックとなる料金ですが、そもそも『ライザップイングリッシュ』を検討している時点で、ある程度の額はかけてでも自己投資したい、スキルアップしたいという方が多いでしょう。

他スクールと比べて料金的なコスパもなかなか悪くないことがわかったところで、他には真似できない『ライザップイングリッシュ』ならではの特徴を5つご紹介したいと思います。

①日本人専属トレーナーによる完全マンツーマン指導

『ライザップイングリッシュ』はレッスンというよりトレーニングです。

最初に個人カウンセリングで弱点を徹底的に洗い出し明確な目標設定をした後、専属のトレーナーが個人に合わせたプログラムを組み合わせ、完全オーダーメイドのカリキュラムを作ってくれます。

緻密なスケジュールを立て、トレーナーと進捗状況を共有しながら、確実な英語力向上を目指します。

トレーナーは留学経験者や帰国子女が多く、もちろん英語もペラペラで『ライザップイングリッシュ』の内容もこなせる人たち。
目指したいレベルの相手に直接教えてもらえるというのは大きいですよね。

②正しい学習方法で英語脳を”鍛え上げる”

英語学習者が一番頭を抱えるのって、学習方法ではないでしょうか?レッスン中は良くても、レッスン以外の時間にどうやって英語を学んだらいいのかわからない、そんな人が多いと思います。

特に海外出張や転勤前、プレゼン前、転職前など時間がない人にとっては1分たりとも無駄にせず勉強したいけど、何から始めていいかわからないですよね。

『ライザップイングリッシュ』では、”正しい学習方法“に着目し、間違った学習方法や効率の悪い学習法を徹底的に排除していきます。

特に対面レッスン以外の時間の使い方についてもみっちりスケジュールを組んで、学習内容から方法まで教えてくれますよ。

③英語でのレスポンスの速さを向上

対面レッスンでは、レスポンス(返答)の速度を向上させるためのアウトプットトレーニング(高速レスポンス特化型セッション)を行います。

英語を聞いてからの【反応速度】と頭の中での【処理速度】に焦点を当て、英語脳を鍛えていきます。

英語でのスムーズなコミュニケーションをとるためにも、英語での受け答えの速さは非常に大事。
でも、英語で聞いてすぐに英語で答えられるようになるためには、かなりの練習が必要です。
耳を英語に慣れさせるのが大前提なので、いかに日常の多くの時間を使って英語に触れているかがカギになります。

④シュクダイ制度でレッスン外の時間も英語に触れる

専属トレーナーから、レッスン時間以外の時間を使って行う日々の課題、すなわち”シュクダイ”が出されます。それはそれは大量に。

3時間くらいかかる内容と量なので、必然的に毎日3時間を英語練習に費やすことになります。

ちなみに、週2回の50分の対面レッスンの前には必ず30分間のテストを受けなければならず、シュクダイをこなしていなければ、テストの結果でスグにバレてしまいます。

三日坊主にさせない環境がバッチリ用意されていますよ!

このシュクダイをこなせる精神力があるかどうか、ここが『ライザップイングリッシュ』の効果をものにできるかどうかの大きな分かれ目ですね。
英語に対する本気度を測るものでもあります。

受講を検討する人の多くはここで諦めてしまうようです。1日3時間使うシュクダイなんてとても続けられる気がしない・・・そう思う方は、今すぐ入会を諦めて下さい!日々の努力なくして、3ヶ月で英語力アップは無理です!

⑤週2回の対面レッスン+週5回のオンラインで毎日英語

最後に『ライザップイングリッシュ』では、週2回の対面レッスンに加えて、それ以外の日は週5回のオンラインセッションを受けることで、週7日間、毎日英語を使う環境を作り出します

オンラインセッションはネイティブ講師ではなくフィリピン人講師によって行います。もちろんしっかりトレーニングを受けているので、ネイティブと変わらぬ英語力があり、会話の相手としては申し分ありません。

これだけお金払ってるんだからネイティブ講師にしてくれたらな〜という方も多いでしょうが、おそらくネイティブになったらさらに料金1.5倍くらい上がってしまうんじゃないでしょうか。

4.ライザップイングリッシュの口コミ評判

まだまだ新しくて口コミは少ない『ライザップイングリッシュ』ですが、実際に体験した人の感想を幾つかピックアップしてみました。

専属トレーナーのフォローで毎日続けることができた(個人ブログより)
1日最低3時間の英語学習をしなければならないと分かった上でライザップイングリッシュに申し込んだものの、時に英語学習よりも優先したいことが出てきます。
(〜中略〜)ただ、そうした挫折要因が現れても、専属トレーナーによるフォローがあったからこそ続けることができました。

トレーナーのためにも頑張ろうと思える(個人ブログより)
きっとライザップでマンツーマンで指導してもらったら、それが異性であるかどうかに関わらず、その人のためにも頑張ろうという気持ちが芽生える気がします。
ライザップはTOEICの正しい勉強方法のみならず、実際に行動を起こし継続させる理に適った仕組みであるため、短期間でどうしてもTOEICスコアが必要だという方は、一度カウンセラーの方に相談してみることをおすすめします。

自習室が嬉しい(個人ブログより)
家で勉強しようと思っても・・・やはり誘惑が多いですからね。。。
自習室完備というのは本当にうれしい、ライザップならではのサービスに思います!

優秀なトレーナー陣(個人ブログより)
ライザップ イングリッシュのトレーナーの方は、全員TOEIC900点以上で留学経験あり、そして、英語講師の経験の有る方になります。
皆さん、素敵な笑顔で迎えてくれますよ!

やっぱり高くて手が出せない・・・(個人ブログより)
良いのはわかっているのですが、高すぎて手が出せません・・・。無料体験もカウンセリングしか受けられないので、もっとリアルな体験レッスンを複数回受けられたらいいのに・・・。

5.こんな人におすすめ!

では、上記の特徴を踏まえた上で『ライザップイングリッシュ』はどんな人におすすめなのでしょうか?

海外就職や転職を目指して必死に勉強しているけど、なかなか結果が出ない
すでに海外転勤が決まっているけど、英語に自信がない
TOEICの点数次第で給料が変わってくる
転職までの限られた期間を使ってガッツリ英語を学びたい
世界各国の社員が集まる場で急遽プレゼンをすることになってしまった!時間がない!

共通しているのは、英語習得に対する必要性と緊急性が高いということ。

【!】こんな人には向いていません

今年こそ真剣に英語を勉強したいけど、日常生活で絶対的に必須というわけじゃないんだよなぁ~

『ライザップイングリッシュ』は英語の必要性にかられている人ほど効果的!
日常的に英語を使わない人にとっては、逆にコスパが悪いかも。。。

→コストを抑えて毎日マイペースに続けられるオンライン英会話がおすすめ!

英語ペラペラの夫に、お金出すからライザップでガッツリ英語勉強しろ!と言われたんだけど、挑戦してみるべき?

『ライザップイングリッシュ』は自主的に英語を学ぶという強い意志がないと続きません。
高いお金を払えば英語ができるようになるのではなく、継続する精神力がより大切なのです。

→お金を出してもらえるなら思い切って数週間の留学に行った方が良い経験になります!

まとめ:本気な人だけが続けられる!トレーニング方式の英語スクール

以上、今回はトレーニングで英語脳を徹底的に鍛えることで短期間で結果にコミットする『ライザップイングリッシュ』をご紹介しました。

MIO
本気な人向けというより、本気な人しか続けられない厳しくも確実な英語脳トレーニングですね。

また、ライザップ系列のキャッチフレーズでもある「結果にコミット」を、ライザップ側が結果にコミットすると思っている方もいるかもしれませんが、結果にコミットするのは受講する私達だということを忘れてはいけません。

高額を投資した事実が「絶対に時間を無駄にしない、絶対に成果を出さなければ」という強い決意につながるのです。

ちなみに、30日間である程度の満足感を得られなければ、無条件で全額を返金するという保証もついています。これは自信があるからこそできる保証ですね。

3ヶ月間、だまされたと思って本気で英語と向き合いたい、というか向き合わないといけない!そんなあなたにおすすめのスクールです。

他にもこんな記事が読まれてます♪

スポンサードリンク