優秀なフィリピン講師とのマンツーマン!東京&福岡の英会話スクール『START-UP ENGLISH』

グローバル化に伴い、日本国内でも英語の需要は年々増えていき、今や多くの日本人が留学をしたり英会話スクールに通うなど本格的な英語学習を始めていますよね。

仕事の合間や空いた時間を使って、積極的に英語を学んでいる人も多いのではないでしょうか?

今回の紹介は、忙しく働く日本の社会人のための英会話スクール『START-UP ENGLISH(スタートアップイングリッシュ)』。

日本で4校を展開する人気の秘密を徹底解析!日本国内の英会話スクール選びに迷っている方は、是非参考にしてみて下さい!

「オトナ留学」のフレーズで人気のフィリピン英語学校が日本に進出!

『START-UP ENGLISH(スタートアップイングリッシュ)』は、フィリピン・セブ島にある英語学校『MBA(エムビーエー)』の姉妹校として生まれた日本の英会話スクールです。

『MBA』は2013年に開校した日本人の社会人(経験者)限定の英語学校で、「オトナ留学」というキャッチフレーズで人気となったユニークな学校。

というのも、当時のフィリピン留学は授業料がとにかく安いのが特徴だったので、学生や若者向けの留学地として有名でした。

そんな中、『MBA』ではターゲットを日本人の社会人経験者に絞り、講師のレベルや宿泊施設の質を上げることで、30〜40代のビジネスマンを中心に瞬く間に有名となりました。

選ばれた優秀な講師陣が来日!

『MBA』の一番の魅力は何と言っても「講師の質」。今や100校以上あるセブの語学学校の中でも、講師の質は開校当初から現在までずば抜けて良いと評判です。

各生徒に合わせたカリキュラムづくりや個人に合った教授法など、単なる英語講師の域を越え、個人カウンセラーやコンサルタントのような役割も果たしてくれています。

そんな優れた人材の中からさらに選抜された最強優秀講師陣が、ついに『スタートアップイングリッシュ』の講師として日本に来日です!

MIO
日本で教えている先生たちは、私が2014年にフィリピンにいたときから、確実に経験と実績を重ねてきたベテラン講師陣

実は日本で教えている講師の約半数は、私が実際セブで一緒に働いていた元同僚なんです。教え方が上手なのはもちろん、性格面でも大人気で、生徒からの信頼が厚い先生ばかり。講師の質や人柄は、個人的にも自信を持っておすすめできます!

『START-UP ENGLISH』とは?

『スタートアップイングリッシュ』は東京の渋谷、上野、八重洲、そして福岡の天神の4ヶ所にオープン。

各スクールの所在地・連絡先・オープン時間はこちらをチェック!

仕事帰りや合間に立ち寄りやすい立地で、まさに仕事や学びに忙しいビジネスパーソンにおすすめの英会話スクールですね。

スクール概要

レッスン内容 *ビジネス英語コース
*日常英語コース
*発音矯正コース
*資格対策コース

※初心者から上級者まで対応
レッスン単価 *一括購入時:2,980円~
*月謝制:4,700円〜
入学金 32,400円
教材費 5,000円
レッスン時間 50分
レッスン形態 マンツーマンレッスン
予約 ポータルサイトで24時間受付
当日予約 不可
キャンセル レッスンの4時間前まで可能
講師 フィリピン人
(※ 全スクールで計10名ほど)
(※ 全員TESOL資格保持者)
無料体験レッスン 1回(50分レッスン+30分程度の説明)

ココがすごい!他校に負けない3つの特徴

次に『スタートアップイングリッシュ』ならではの特徴や魅力を3つにまとめてご紹介します。

  1. マンツーマンなのにコスパが良い!
  2. コスパが良い上に講師の質が良い!
  3. 質の良さには理由がある!

それでは、順番に詳しく見ていきましょう。

① マンツーマンなのにコスパが良い!

スタートアップイングリッシュ 某英会話学校
グループ
某英会話学校
マンツーマン
入学金 32,400円 32,400円 32,400円
教材費 5,000円 5,000〜20,000円 5,000〜20,000円
レッスン単価 2,980円 (一括購入)
4,700円 (月謝制)
3,600円 7,600円
時間 50分 40分 40分
形式 マンツーマン グループ マンツーマン

日本にある英会話スクールのマンツーマンレッスンの価格の相場は平均で約7,500円(40分)。2〜4名のグループレッスンならもう少し安くはなりますが、それでも平均約3,500円(40分)。

『スタートアップイングリッシュ』なら、50分間のマンツーマンレッスンの単価が、半年以上の一括購入で最安2,980円。月謝制でも4,700円〜と他校に比べてとてもリーズナブルなのが特徴です。

② コスパが良い上に講師の質が良い!

マンツーマンレッスンなのに安い。その主な理由は以下の3つです。

★優秀講師をセブ島で直接育成する仕組み
★シンプルな学習スペース設計
★最小限の広告宣伝

また、講師が全員フィリピン人でネイティブスピーカーではないという点もありますが、費用が安い&ネイティブではない⇒質が劣るなんて思わないで下さい。

『スタートアップイングリッシュ』の講師陣はわけが違います。

SUEのフィリピン人講師 他の英会話スクールのネイティブ講師
フィリピン現地で採用 日本で採用
トレーニング(約2週間) トレーニング(約1週間)
フィリピンでの講師経験
最低3年以上
 ↓
日本での講師デビュー 講師デビュー

事実、『スタートアップイングリッシュ』各校の講師は、セブで3年以上の実績が必須。しかもただ3年以上勤務すれば良いわけではなく、生徒やマネージャーからの評価や信頼ができて初めて、日本行きのメンバーに選出されるのです。

講師全員が英語教授法の国際資格「TESOL」を持っているスクールで、これは現在日本で唯一とされています。

③ 質の良さには理由がある!

セブ島の語学学校『MBA』のレッスンは、各生徒の英語学習目的やレベルに合わせた完全カスタマイズ形式

講師として単純に英語を教えるだけでなく、初回のカウンセリングで生徒のレベルやニーズを理解して、目標達成のカリキュラムを作成して、授業の構成を考える、1人の講師がここまでオールマイティーにやってくれる学校はなかなかありません。

教科書に沿うだけではない、臨機応変なニーズ適応力をセブの学校で十分に経験してきた講師たちのレッスンは、日本にあるどの英会話スクールとも違う魅力や強みとなっています。

場所にとらわれない!選べる3つの学習環境

『スタートアップイングリッシュ』グループは日本での英会話スクールだけでなく、フィリピンセブ島での社会人専門語学学校「オトナ留学MBA」及びオンライン英会話「MBA ONLINE」の運営も行っています。

学習環境を選べるというというのは、英語を継続して学習する上で非常に大切なことであり、大きな魅力でもありますよね。

パソコンさえあればどこでも働ける方や、思いがけず長期休暇がもらえた方、転職のタイミングで時間ができた方は、セブ島の英語学校への留学がおすすめ!1週間からの短期も可能です。

朝から晩までマンツーマンレッスンを受けることで、短期間でも確実に英語力は向上しますよ。

また、仕事が忙しくて定期的に英会話スクールに通えない方でも大丈夫。オンライン英会話とも連携しているので、購入したレッスンポイントを無駄なく使うことができます。

忙しい社会人の方にとってありがたいのはもちろん、働く場所にとらわれない昨今の状況に非常に上手くマッチしていますね。

まとめ:忙しい社会人が効率よく英語を学べるスクールです!

以上、今回はフィリピン・セブ島発の社会人向け英会話スクール『START-UP ENGLISH(スタートアップイングリッシュ)』の特徴・魅力をご紹介しました。

働きながら英語力向上に努める社会人の方が、いかに効率よく英語学習を続けられるか、いかに満足してもらえるかを、創業当初から一貫してつきつめているスクールです。セブ校の卒業生や利用者からの信頼が厚いのも大きな強み。

東京・福岡(天神)にお住まいで英会話スクールをお探しの方、セブ島留学に興味がある方、オンライン英会話も挑戦してみたい方、是非参考にしてみて下さい!